LANGUAGE

オーストラリアの学生寮がカオスすぎたwww当時の日記アリ(黒歴史)

LANGUAGE

外国人との暮らしはどんな感じか知りたい

そんな方へ

私が留学中に外国人のルームメイトと暮らした体験談についてお話ししていきます。

私は以下の人たちと6人1部屋で共同生活をしていました。

・Tom オーストラリア人 男性
・Ken オーストラリア人 男性+Mery オーストラリア人でKenの彼女
・Benインド系イギリス人 男性
・Fahad クウェート人 男性

このように、国籍も宗教もバラバラな人たちとの共同生活についてお話しします。

この記事の著者はオーストラリアに留学時、学生寮に住み始めました。

部屋の中でも、一番安かった5 bedroomを選びました。5人部屋です。
これで安くても$480 per monthだったと思います。(当時5万弱)

スポンサードサーチ

外国人と暮らした体験談

学生寮初日

友人に空港から寮まで運んでもらい、寮のスタッフに部屋に案内されました。

この時、どんな人がいるんだろう・・・とドキドキしていたことを覚えています。

実際に部屋に案内されると、階段を上がった2階フロアの部屋でした。
部屋の中はさらに2階立てになっており、下の階に3部屋とリビングルーム&キッチン、上の階に2部屋ありました。
私は下の部屋でした。

荷物を移動させて、引っ越し作業は完了しましたが、誰もおらずシーンとしていました。
そこで、部屋をノックして挨拶することにしました。

下の階に住むTomが出てきました。背は180越え、大人っぽい雰囲気のトムは実は18歳です。
外国人の年齢と見た目のギャップにいつも驚かされます。
大学生ですから、18歳が多いのは日本と一緒です。

印象に残っている事

豚肉抜きカレーと牛肉抜きカレーを作って振る舞う

なんと、私のルームメイトにはムスリムとヒンドゥーがいたので、牛と豚がアウトです。
というわけで、カレーの具材も分けて料理しました。
最終的にはみんな食べてくれてよかったです。

爆音のスピーカーをリビングに持ってくる

ルームメイトのKenが、スピーカーを3つくらい、テレビに繋いで爆音で音楽を流していました。

それは楽しかったので、私も混ざって音楽を流して、一緒に踊ったりしていました。

こんな感じで、いろんなカルチャーショックがありますが、多国籍の人たちとの生活は刺激的で楽しいです。

また、思い出したらブログに書きたいと思います。

当時の黒歴史を公開。

・・・なんとか奮闘して、留学時のメモを開く事ができました。それはこちらです。
留学初日:February 5th(訳は下につけています)

First I was told by office worker that you have to pay 844 dollars first. I surprised because my credit has limited so I can only use 400 dalliers this month.
Then one of office worker showed me my room. I met Tom first. He looked tired: it was still 9AM. Idecided to go to the pool and make friends. It was good decision. I mustered up the courage to get there and said hello to the girls who was lying down next to the pool.
They frankly replied to me. Their name is Franky, Tazmen and Riney. When we are getting a tan, two girls and two boys came to the pool. one’s name is Anna and Casey.
Suddenly they gathered together and they looked to be serious. And then Three girls left there. They lost their friend.
Then, I met a Canadian. She invited me to go to beach and get my phone. Whose name is Calli, Dayna and Eiblin. They are kind. We went to the beach and got a tan. Sea was amazing. Waves draws me. It was nice to meet everyone.

I bought something strange for 30 dollars because I couldn’t hear anything they said. We went to the bar and drunk some ciders. I couldn’t have dinners because I don’t know where can I buy ingredients.

We went to clubs. It was so nice but I regret I should come with my high heels..
Everyone is taller than me.

<訳>
寮の担当に、Bond(敷金)を請求されて困っています。
Tomと会ったのは朝の9時ですが、疲れて見えたそうです笑
寮のプールで三人の外国人と仲良くなります。
その後カナダ人のグループと海に遊びに行きました。
30ドルで変な物を買わされたそうです。英語が話せない留学生、カモにされていますね。
スーパーがどこにあるか分からなくて、夜ご飯が食べられませんでした。
その後みんなでクラブに行って、皆の背の高さに驚きました。

ただのパリピやん

・・・1日目から忙しいですね。こんな感じで私のオーストラリアでの学生生活は始まりました。
話ずれちゃいましたが、留学時に書いた日記についてもこれから紹介していきたいと思います。

では、また!

\この記事がいいなと思ったら、応援ぽちもよろしくです/
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました