HITOKOTO

~優柔不断って英語でなんていうの?~【一言英会話01】

HITOKOTO

優柔不断は英語でなんていう?
なかなか決められない、、、優柔不断って英語でなんだっけ
良く優柔不断と言われる
という方に解説します。

スポンサードサーチ

優柔不断を英語で表すと何?

答えはIndecisive

I’m an indecisive person.
私は優柔不断な人間です。

Indecisiveという単語は、In+decide+siveの3つで成り立っています。
・Inは次の言葉を否定する意味があり、
・siveは「~な」という意味になります。
・decideは皆さんご存知の通り、「決める」という意味の単語ですね。

I can’t decide.
決められない

少し長い単語は、上記のように分解すると覚えやすいです。

Are you indecisive ?

あなたは優柔不断ですか?

スポンサードサーチ

どうしようか決められなくて悩んでいるという英語

Hesitated

I am hesitated to do so.
そうするかどうか悩んでいるよ。

スポンサードサーチ

何か不安を感じている、という英語

Worried

I’m worried about it.
それについて心配している

を使います。
英語と関係ないですが、よければこちらもご覧ください。

404 NOT FOUND | 就活・英語・ゆとり・ゲーム

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました